きつねうどんおいしい

うどんって美味しいよね。いろいろ書く場所が欲しくてはじめました。

NOSTALGIC TRAINのストーリーモードは全部で七話だった!

f:id:ki2neud0n:20180724221417j:plain

こんにちは

 

今回は「NOSTALGIC TRAIN」のストーリーモードについて書いていきます

 

NOSTALGIC TRAINについては以前にも1度書いているので読んでみてください

 

www.kitsuneudon.com

 

 

ストーリーモードは全部で七話

 

f:id:ki2neud0n:20180724223309j:plain

NOSTALGIC TRAINのストーリーモードはぜんぶで七話ありました

 

その一 溺れた少年

その二 父と娘

その三 都会から来た先生

その四 男の帰郷

その五 消滅

その六 はじまり

その七 旅の終わりに・・・

 

の七話です

 

NOSTALGIC TRAINのストーリーモードはノベルゲームのようでした

 

指示された場所に行って話を読むといった感じです

 

 

Steamを見てみたところ、NOSTALGIC TRAINのプレイ時間は4時間でした

 

ストーリーモードとは別の好きに探索できるモード「フリーモード」を入れての時間なので、ストーリーモードは短いと思います

 

だいたい2時間から3時間あれば終わるのではないでしょうか?

 

夜の夏霧はめっちゃ暗い!

f:id:ki2neud0n:20180725001145j:plain

 ストーリーモード終盤で夜の夏霧が出てきます

 

上の画像は街灯の近くで撮ったものです

 

いい雰囲気だと思います

 

しかし、街灯から離れると…

f:id:ki2neud0n:20180725002950j:plain

こうなります

 

昔の田舎はこんな感じだったんですかね?

 

平成生まれの僕には想像もできない暗さです

 

 

 マウス右長押しの「探索モード」にすることで一応進めることができました

 

ついにカメラ感度が変えれるようになった!

f:id:ki2neud0n:20180725010350j:plain

7月15日のアップデートにてオプションで変更できる項目が増えていました

 

下はSteamにある「アップデートのお知らせ」です

steamcommunity.com

 

 このアップデートによりカメラ感度やカメラの反転、フリーモードの天候設定や音声設定などができるようになりました

 

個人的にカメラ感度の設定ができるようになったのが嬉しいです

 

 しかし、明るさ設定はないため夜の真っ暗闇は健在です

 

最後に

f:id:ki2neud0n:20180725011821j:plain

他のゲームをやっていて後回しにしていました

 

そのおかげかアップデートが配信されプレイしやすくなったのは良かったのかな?

 

 

ストーリーモードは遊んでいて面白かったです

 

ノベルゲームはほとんどやったことが無かったので新鮮でした

 

フリーモードも結構気に入っています

 

 

この先アップデートやDLCが配信されることを期待しています

 

個人的には2000円の価値があるゲームだと思います