きつねうどんおいしい

うどんって美味しいよね。いろいろ書く場所が欲しくてはじめました。

THE CREW2 クローズドベータに参加して気付いたTHE CREWとの違い

f:id:ki2neud0n:20180602211604j:plain

こんにちは

 

今回は参加してきたTHE CREW2クローズドベータテストで気付いたことと、画像を載せていきます

製品版の最初と被ってる可能性が高いです。ネタバレが嫌いな方は注意してください

 

リワードプログラムについての記事も書いたので読んでみてください

kitsuneudon.hatenablog.com

 

 

オープンベータが6月21日から25日まで行われます

 

クローズドベータと違い誰でも無料で参加出来るので購入を迷っている方は参加してみることをおすすめします

 

 

THE CREW2の本編が発売されています

 

ぜひ購入してアメリカ中を走り回って見てください!

 

 

クローズドベータテストの概要

  • 実施期間は5/31~6/4
  • PS4Xbox One・PCで実施
  • 全マップフリードライブが可能
  • ストリートレース、ボートレース、ラリーレース、エアレースの4つがプレイ可能
  • ベータ版から製品版へのデータ引き継ぎはできない

THE CREW2 ベータテストで気付いたことと画像

f:id:ki2neud0n:20180602185842j:plain

マップは前作と同じアメリカ全土です。相変わらずめっちゃ広い…

ざっくりですがマップ1周もしました

合計時間は2時間~2時間30分だった気がします。途中で車を変えたりしたため正確な時間は測れていません

 

前作と違いどこでもファストトラベルできるわけではなくHQやイベントの場所にしか飛べないのが不便でした

 

f:id:ki2neud0n:20180602185833j:plain

今作のフォトモードはこんな感じ

ある程度の時間を遡って撮影することもできます

 

f:id:ki2neud0n:20180602185804j:plain

最初に選べる3台のうちの1台 AUDI TT RS COURPE の一人称視点です

タコメータースピードメーター、シフトインジケーターが動きます

 

他の2台は FORD MUSTANG GT FASTBACK と MAZDA MX-5 です

MX-5は日本で言うところのロードスターですね

 

f:id:ki2neud0n:20180602205244j:plain

サーキットの数がThe Crewに比べてかなり多くなってます

サーキットを中心に走っていた人には嬉しいのでは?

 

前作のようにストックカーをカスタムするのではなく、初めからカスタムされている車を買っていきます

 

f:id:ki2neud0n:20180602205721j:plain

飛行機のコックピットはこんな感じです。左にあるマップが動いてて驚いた

水平計?高度計?とかも動いています。名前がわからないので詳しくは説明できません

 

無料でもらえる飛行機にはマップ機能がついていませんでした

 

f:id:ki2neud0n:20180602205836j:plain

エアレースはレースというよりスタントです

最大高度は4000mくらいだったと思います

 

第二次世界大戦くらいの飛行機から現代の飛行機まで選び放題です!

 

f:id:ki2neud0n:20180602210253j:plain

無料で入手できる船の一人称視点です

 

f:id:ki2neud0n:20180602210438j:plain

船、飛行機、車の切り替えはとても素早いです

アイコンにカーソルを合わせるとお気に入りに指定した乗り物に素早く乗り換えることが可能です

 

まとめ

前作と違う点

  • 車だけでなく飛行機や船に乗れる
  • 車の購入方法が違う
  • フォトモードで選べる天候の種類が増えた
  • エディットモードが追加された
  • クラッシュしたときのアニメーション
  • アフターファイアが出る
  • マップの作り込み
  • 道が少し変化してる

違いに気付いたのはこれくらいです

もっとたくさんあると思います

 

改善して欲しい点

  • ファストトラベルを自由に使用できないところ
  • フォトモード、マップの起動、終了が重いところ

このふたつは改善して欲しいです

中でも、1つ目のファストトラベルについては自由に使用できるようにしてくれないとフリードライブを最大限楽しむのは難しいです

 

製品版までに改善して欲しいところがいくつかありますが、ベータテストをプレイしてみて想像以上の完成度だったので発売がとても楽しみです

 

YouTube やブログをみて買うか迷ってるのであれば買うべきです

ここまで広いマップを自分の好きなマシンに乗って探索できるゲームはなかなか無いと思います

 

クローズドベータをプレイしている中で何かあれば随時追加なりしていきたいと思います!

 

今回はこのへんで、バイバイ!

 

THE CREW2 公式サイト

thecrew-game.ubisoft.com

 

リワードプログラムについて書いたよ

kitsuneudon.hatenablog.com